人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shindo Masakatsu
masakatsu.exblog.jp

進藤正勝 4期5期SAJデモンストレーター 2003年:テクニカル技術選準優勝/2010年:SAJ技選6位 ゲレンデで、月山 オフピステで、一緒にすべりましょう!

by マサ兄(まさにー)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見てくださいね♪ LINK 
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
猫魔キャンプ
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してくださいね。

この時期の恒例キャンプとなりました。
『JOINT CAMP 2010 in 猫魔スキー場』
シーズンはじめからJOINT CREWが集まり、一泊二日の猫魔キャンプで、JOINTが常に考えている「魅せる滑り」を一緒に体感しましょう!!
二日間の日程を午前午後と4セッションに分け、参加コーチ四人全員からレクチャーを受けられる、贅沢なスケジュールになっています。

気になるコーチ陣は…

安定感と理論的な解説に定評のあるミスターカービング:青木玲
トリックとライディングのスタイルマスター:赤堀博之
スノーボードのすべてを知り尽くした山男:進藤正勝
キレとターンの深さは全日本トップのスピードキング:遠藤雄三

今回はこの豪勢なメンバーでキャンプを開催。
深いカービングからスピード感のあるトリックまで、今のスノーボードシーンのど真ん中を突いたこの企画。
もちろん夜はビデオクリニック&パーティーで、気になるライダーと夜遅くまでスノーボード談義に花を咲かせましょう!
今回のレッスン内容は、個性的なライダーがコーチ陣ということで、それぞれのスノーボードスタイルをわかり易くレクチャーしていきます。

そして早くもライダーからキャンプへの意気込みが届いています!!

青木玲:
普段常に意識しているスムーズライディングをテーマとして、細かい下半身の使いかた、腰の移動方向など、僕の滑りを分解しちゃいます。
カービングにもトリックにも役に立つ正確な足先の使い方を覚えて、スノーボード全体のレベルアップをしていきましょう。

赤堀博之:
やっぱトリックでしょ!フリースタイルな部分を理論的にわかり易くレッスンします。
カービングが好きな人って、トリック系に苦手意識を持っている人が多いけど、僕に任せて下さい!
トリックはカービングに絶対に役に立ちます。もちろんカービングの事もヒロスタイルでやっていきますよ。

進藤正勝:
最近はターンについて深く考えてる。前半の捉えの作り方。自分では特にフロントサイドの入りを研究してるからそれを伝えたいな。
カービングでもズレのあるターンでも、ターンの入り口って大切だと思う。
パウダーや荒れたバーン、いろんな状況で応用していくには、まずはそのベースをしっかりと作っておく事。これはこのベース作りを僕に任せて下さい!

遠藤雄三:
とにかく一緒にスピードを追求しよう。
実際にハイスピードで滑れなくても、高速に必要なポジショニングや切り替えのイメージ、荷重方法など覚えておきたい事は山ほどある。その中でも僕が重要だと思う事をしっかりと伝えていくんで、ワンランク上のカービングを体感しにきて下さい。

日 程:2010年12月25日(土)~26日(日)

場 所:裏磐梯猫魔スキー場

参加費:31,500円(一泊二食・レッスン費・パーティー費込み)
*リフト券ご持参の方は、27,300円
*傷害保険は各自ご加入下さい。レッスン中の怪我等につきましてはスキー場パトロールの応急処置になります。

定 員:24名

宿 泊:ペンションやまびこhttp://urabandai-yamabiko.com/index.html

コーチ:青木玲・赤堀博之・進藤正勝・遠藤雄三

対象レベル:連続ターンが出来る方であればOKです。個々に合わせたアドバイスをしていきますので、ご安心下さい。

お申し込み:デジエントリーhttp://dgent.jp/e.asp?no=1000304

*昨年はキャンセル待ちの方も数名いらっしゃいました。ご希望の方はお早めにお申し込みをお願い致します。

:タイムスケジュール:

12月25日(土)
8:00~8:45 センターハウス一階にて受付(リフト券をお渡しします。)

9:00~11:00 セッション1

11:00~12:30 昼食

12:30~14:30 セッション2

14:30~15:00 ビデオ撮影

15:00~ フリー

ペンション移動(各自お願いします。ペンションスタッフの送迎もございます。人数に制限有り)

18:30~ 夕食

19:30~ パーティー

12月26日(日)
9:00~11:00 セッション3

11:00~12:30 昼食

12:30~14:30 セッション4・キャンプ終了
月山湯殿山スキー&ボードスクールで、楽しく上達しましょう!
  URL: http://park18.wakwak.com/~yssbs/
by masakatsu_shindo | 2010-12-08 08:06 | 月山